毎朝の登校風景

イメージ 1

イメージ 2

毎朝の登校風景


家族の人が送り迎えするのが義務となっていて、

去年まで送ってもらう側だったエー君が三人をそれぞれの学校へ送ります。

本当は四人送っていくところなのですが、さすがに一度にはしないようです。


子ヤギのネットは人間が大好きで、ヤギ仲間とは行動を共にしません。

僕があずま屋(昼寝小屋)で昼寝をしていても、

いつの間にか上がってきて、寄り添って一緒に寝ていたりします。

とってもかわいいよ。

毎朝、一緒に学校へ行きたがって、こうして飛びついてくるのです。

「メリさんの羊」の歌詞は、まんざらウソではないんだと知りました。


一番小さいヌンちゃんも、お寺の学校へ通います。

日本のお寺経営保育園とは違って、月50バーツ(150円)という格安です。