このところ絵本を読んでます

イメージ 1

このところ、タイ語勉強の一環として、絵本を読んでます


◆ 辞書を引き引き、昨日やっと一冊 読み終えました。

買ってから3年ぐらい経ってしまったけど、とうとう一冊読めた。

じわーっと感動……

題名は『水牛では居たくない』

題名が判るようになっただけでも嬉しいよ。


◆ さて、勢いに乗れるかどうか、

続いて 今 読みかけているのは『タツノオトシゴの不思議な袋』

水牛よりも ちょっと難しい。第一、題そのものが読みがたい。

表紙の文字自体がタツノオトシゴでできているんですから~~~。

どんな絵本かは、表紙などをまたアップしましょう。


◆ ノンルア村に来るようになる前、タイとはバンコクのコトだと思い込んでいた頃は、

チュラロンコン大学の書籍部へ入り浸っては、買って帰っておりました。

ただし、入り浸るも何も、一切読めないんだから絵本しか買えないわサ!

とてもいい感じの絵本にもたくさん出会えましたよ~。


今日の写真は、食堂のテーブルで辞書を引く健おじさん。