意気込み万全!アイスクリーム屋は大盛況!&日本語教室?開店休業…

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

張り切るオーイ。
健さんも万全の気構え。
でもサァ……、

きゃ、きゃ、客層がァ~、《ちがい過ぎ》なんだよ~ォ!


アイスクリームが欲しくて並ぶ子どもの大半が

【乳幼児から3~5歳児】。

日本語どころか、タイ語 イサーン語自体が覚束ないレベル。

《ありがとう》一語に絞り込んでみたところで、
《見慣れないオジサンが なにやら意味不明のことを連呼してるけど…何?アレ…》
という視線で睨みあげられるのがオチでした。てへへへへ……。

後半は 諦めて、アイスクリーム屋さんに徹した観なのでしたが、
『並んでいるのが馬鹿なのさ』と言わんばかりに
コトもあろうに「先頭」位置に割り込む【大人】の多さに ムカッ腹を立てつつ、
健さんは【日本語教師】改め【並ばせ屋】担当に堕しておりました……。

でもまぁ、一桶「完売」。

空っぽになるまで喜んでもらえたんだから 大成功~!

ッということにしておこう。

さて、来年は……(と、来春 まだ無職のままだったらツライが……)

※ ちなみに、この「祭り太鼓用の法被」と「作務衣」は、江西省、上海、重慶と、
東アジアを ともに巡ってきた 健さんの同志なんだけど、
「中国では 一度も出番が無かった」という悲しい過去の持ち主です。
南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏。これで なんとか 迷わず成仏しておくれ)

※ 最後の[写真]のオジサンは、
手際の悪い素人(オーイ)のやり方を見るに見かねたか?
(容器や道具一式を回収に来たついでに)
大活躍してくれる おいしいアイスクリーム屋オジサン ご当人。
※ このオジサンの、年季の入った【足】も必見。(←[写真]をクリック!)