ふざけんな! 日本国 外務省、大使館。

北京の日本大使館によると、地震による日本人の被害は確認されていない。


【確認されていない】だと?!

そりゃそうだろうよ。

邦人が
何人死のうが、何万人死のうが、
生きようが、ケガしようが、重体だろうが、

連絡が付こうが 付くまいが、

オマエら

確認【しない】んだから、結果として 確認【される】わけがない。


オマエらの仕事は 一体 何なんだ?
脱北者たちを 抹殺の闇に送り返すことか?




◆ 僕らはちゃんと【長期在留届け】を出し、
大使館筋では
僕らのメールアドレスも 何もかも判っているはずだというのに、
地震が発生したというニュースを 我々に伝えることも、
ましてや「安否を尋ねる」ことも、一~っ切、ございません。

この前、タイのプーケットなどで【津波】が来た時もそうでしたし、

(あの時 僕はタイ王国在住中でした。)

今回も同様です…。

何のための「申告」なんでしょうかね?