タイ王国からの留学生たちと 交流夕食会

イメージ 1

イメージ 2

タイ王国からの留学生たちと交流夕食会。

(ナコンサワンラチャパット大学 主専攻「英語」)
最初はちょっと不安だったが、
みんな中国語がかなり話せるようなので、結構楽しそうに話していた。
良かった 良かった!

いつかナコーンサワンに来てほしいと言われたので、
これはもう、いつか 是非行こうと思う!

タイ国内の連絡先を聞いておかないと だめだぞ……。

◆ あと二ヶ月足らずで帰国するとのことで、
それまで 毎日日本語を教えてほしいと言われた が、
「毎日」は なぁ……ちょっとムリです。

【週一回】に負けてもらった。
(あと、八週か……。どんな文型を教えようかな?)

タイ人には珍しい?ほど
あれだけ好奇心があるのだから、
かんたんな会話をいくつか覚えて帰ってもらえることだろう。