この辺りに売っている (的) 【蚊取り線香】

イメージ 1

さすがは ソンクラン(タイ正月)。
タイでは一番暑い時期です。

重慶でも ここ2、3日、タイから持ってきた蚊取りラケットが大活躍し始めました


今日は 昼飯のついでに「蚊取り線香」を買ってきました。

かとりせんこうも、上海に並んでいるものと顔ぶれが だいぶ違うので驚きです。


◆ この茶色いのは、
時々食堂の便所などで見かけるので、良い匂いだし
前から欲しかったヤツ。
([写真]をクリックすればA4ノートブックで ほぼ原寸大。)

まさに【お香】という感じの匂いです。
蚊取り効果が無くても良いから 燻らしておきたい感じ……。
この辺では普通に売っている。らっきー!


◆ 下の黒っぽいヤツは、
珍しがり屋の僕としては、初めて見たので買ってみたヤツ。

よく見てね。
2枚組み ではなく、【3枚組み】なのです。

だからどうだってこともないけどネ。
こういうの、日本にもあるのかなぁ?

おっと、
線香選びに夢中で、液体蚊取りを買い忘れてしまった。
僕の持ってる Raid社の器具に合う液体蚊取り、あるかなぁ?