(ぼっキ~)「久しぶりに オメデタ だそうで…」 (シントー)「いや、お恥ずかしい…」

イメージ 1

高齢のため、繁殖はもう諦めていた猪のシントーでしたが、

来年あたり また ウリ坊たちが 放し飼い状態で走り回りま~す


◆ 一時期は貫禄十分の割りに 人なつっこく、
みんなに撫でられるのが好きだった変わり者のオス猪 シントー
(意味は「ライオン」。拡大してもらえば判りますが、なかなかの たてがみでネ)
http://blogs.yahoo.co.jp/sanukmark/archive/2005/09/18

たくさんの子供を作り(そしてみんな食べられ)頑張っていたのですが
最近は高齢のため 種付けができず、

オーイたちも、可愛がってきたシントーだけは
食べずに「最期」まで飼って見送ってやって
猪を飼うこと自体に終止符を打とう
……という気になっていたところでした。

ところがどうやら 長いあいだ処女だったはずの♀猪のお腹が大きい!

でかした。シントー。おめでとう!


◆ オーイたちの当面一番の心配は、
以前のように、母猪が出産のために逃亡し、
みんなで その「産褥」を探し回る羽目にならないか?
……ということ。
(でもまあ、なるようになるでしょう、タイですから)

◆ ところで昨日は、(例によってコメントは少ないものの)

159名もの方々がうちのブログを覗きに来てくれました。

(通常は20名前後なのにネ、あはは~)

察するところ、
昨日 mixiの「牛が好き!」というコミュニティに参加して
このブログを紹介してみたことの結果だと思われ、
昨日は せっかく覗きに来ていただいたのに赤ちゃんのオムツ話……。
失礼いたしました。えへへ

「おわび」代わりに、牛たちの写真を載せておきます。


昨日 冒頭の写真の如く…… ↑↑↑ ああして
(ぼっキ~)「久しぶりにオメデタだそうで…」
(シントー)「いや、お恥ずかしい…」……と、
しばらく シントーと話し込んでいたのが、ご存じ ぼっキ~君。


あと4頭 居るんですが……
残りの牛の画像です。クリックで拡大可能。

オーイのお父さんと一緒に写っているうちの一頭は ぼっキ~ですから
もう一頭、この写真の左手前に居ましてね。
僕に撫でて欲しくて寄って来ちゃったので写ってないんです。


「撫でて、撫でて~」と寄って来た二頭のうちの一頭が、この↑右手前の一頭で、
もう一頭 この写真の左横で
写真を撮る僕の左手を舐めてくれていたんです。

寄って来たもう一頭の牛。拡大可能。

僕は 耳の後ろを撫でてやるのが好きなので 撫でてやると、
くすぐったいのか 気持ちいいのか
ごろにゃーんと首をねじって反応します。
(嫌がっているわけでもなさそうで……)

あったかい耳裏を撫でると お互いうっとり。クリックで拡大可能。