ブログ画面 改善作業の試行中……あわわわわ、写真が デカ過ぎる~!【改訂版】

写真がデカすぎると画面枠自体がはみ出してしまうことが解ったので、

一応枠に収まる縮尺に戻しました。


◆ コレまでずっと、Yahooブログでは 写真は動かせないものだ と思いこんでいたのですが、
気がついてみると 皆さん いろんな位置に貼り付けておられる……。

・文字で一枚ごとに コメント付けられるの?
・縦にも横にも並べられるの?
・タイ文字のコメントも?

ひょっとして wiki文法ってヤツ?
だとすると、
コレまで色付けに使ってきた「HTML」との共存はできないってことか……。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/ken2548/20190730/20190730220925.jpg
◆ いろいろやってみよう……。


……って、あれ?
リンクは張れたけど、冒頭部分にもサムネイル写真が出て来てるじゃん。
wikiで文中に埋め込むと 冒頭には出ずに、埋め込んだ部分にだけ出現する)

冒頭部分のサムネイルなら リンク貼らなくても拡大できてしまうんですけど……。

まあ冒頭に掲げといて、
必要なら文中でも拡大できるってところだね。

今日のところはコレまで、かな……。