◆ オーマイニュース日本版の名誉毀損的な「言語道断!」記事(……の一例)。

オーマイニュースのページには、ちゃんとした「検索」手段がないようなので
(その上 タイからのダイアルアップでは無茶苦茶重く、探すのは一日仕事に近くなる)
どなたにとっても 特定の記事を探し出すのが無茶苦茶大変な仕組みになっていると判断される。
だから ここには一つ、
僕がコメントを投稿した とてもイタダケナイ ヘンテコ記事のURLの一例をご紹介しておく。
僕は編集部に対して、
【きちんと謝罪した上で、こうした「名誉毀損」記事を削除するように!】と提言しておいた。

http://www.ohmynews.co.jp/News.aspx?news_id=000000000153
(同じく削除すべきだと思われる もう一つの関連記事は、まだ見つけていない。)

※ もう一つの記事も、先ほど探し出して、新たにコメントしてきた。
僕は、こちら↓↓↓ の記事こそ! 正真正銘の【名誉毀損】記事だと判断している。
http://www.ohmynews.co.jp/News.aspx?news_id=000000000070


◆ なお、僕もそうだが、
多くのコメント記事が「二重投稿」状態になってしまっているのは、
送り手の不手際というよりも あそこの「仕様」のせいらしく、
いずれの二重投稿も、その投稿日時を見ると決して「ほぼ同時」ではないはずだ。
僕の場合だと、
「自分のコメントよりも新しいコメントがあるかな?」と思って
ブラウザから「再読込」をクリックしたら 「再投稿」動作をされてしまった結果だ。
改善されてゆくのだろうか……?