労組によるパート解雇事件裁判

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

◆「労働組合による パート職員への一方的解雇」に抗議して闘っておられる、
「きずな」労働組合の解雇事件、「合田さんを支える会」のブログに少し長めのコメントを書きました。
 或る掲示板(僕はココの書き込みを世間に広める片棒を担ぎたくないので明記しません)を読んでいないと具体的な事実が見えないでしょうから、
『?????』かもしれませんが、暇なときにでも覗いてみてください。
 趣旨は判っていただけると思うのですが……。
http://kizuna-saiban.seesaa.net/article/10763559.html#comment

◆ この事件自体の概要は、↓↓ こちらを読んでいただけると、納得できると思います。
http://kizuna-saiban.seesaa.net/article/7641888.html
これも少々長めですが、人柄がにじみ出ていて素敵な文章です。




ノンルアの秋、冬、年末。



 つい4,5日前は、長ズボン下にジャージを穿いていても、
「ダウンジャケットを着込んででファンヒーターに当たりたい」と思ったほど寒かったのに、
なんだ、この陽気は……?
今日はTシャツ一枚着ているだけで暑くて汗ばむ。
長ズボンなんか 可笑しくて穿いていられない。
気のせいか、熱っぽいぞ。
『こんなんで、体調が崩れないわけがないなあ。』と思っていたら、

 ヌンちゃんのお父さん、オーが寝込んだ。小柄だが よく働く、頑丈なオーが。
ヌンちゃんが「 インフルエンザじゃないか?」と心配したそうだ。
お父さんが毎日 牛の世話をしているのをよく知っているからね。

◆ 1枚目。 緑色の落ち葉。
 この木は 今ちょうど、毎日これくらいずつ「散って」います。

◆ 2枚目。 タイの竹も 秋の姿に。

◆ 3枚目。 ノンルアの秋色。

◆ 4枚目。 干し肉。
ヌンちゃんのうちの台所で。