12月憲法記念日のヌンちゃん、オーイ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

12月の行水

12月10日はタイの憲法記念日 です。
(確か、民主化のために たくさんの生命が散りました)

そんなことは知らないヌンちゃんは
1時間ぐらいおとなしく堪能しておりました。
僕にも体験のある《行水(ギョーズイ)》です。
カメラを向けるとすかさずポーズ!

空気は少しひんやり目ですが、
水は日差しを受けて ぬるま湯になっていて、きもちよさそう。
僕も一緒にはいりたかった……。

 文字は読めないけど、最近 カラオケ大好きのヌンちゃんです。
オーイの店にジュークボックスふうカラオケ機がはいったのです。
毎日のように ねだっては、自ら酔いしれて歌い踊っております。
動画が送れないのが残念。

◆ オーイは何らかのサイクル?で、
店の前の木の根本で 地霊に祈り をささげております。

◆ 雪景色は、無論、こちらのモノではありません。本日届いた 日本モノ です。
やっぱり違うわ、熱帯と温帯は……。
送ってくれてありがとう~!