一日中 競艇と宴会

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


《 歩かないくせに果てしもなく踊る 健 》

◆ 今日はロイカトーン前日。
朝ご飯もそこそこに、競艇会場へ。それから約6時間あまり、
ガンガンの音楽 に合わせて、ビールを浴びるように飲みながら、
ほとんど休みもせずに 踊り続ける女たちでありました。
あんなにエネルギーがあるのに、
どうして 日頃は 歩こうとしないのだろうか……???

◆ オーイ周辺のチームは 第1次予選で敗退。
あとはその場でソムタムを作って昼食というか宴会というか、ビールとウイスキー三昧。
レースも見ずに踊り狂うのみでした。
……ああ、今、何も聞きたくない。 耳が、疲れています。

◆ もちろん、漕ぎ方もあるんだろうけれど、
《舟の性能》の差 が決定的なのではあるまいか?
我が方の(2枚目右手の黒Tシャツに赤はちまき)を始め、たいていの舟は、
漕ぐ度に、のめるように船首が「15センチ」ばかり沈み込むのだが、
決勝に残るような舟はいずれも、のめる?としても2,3センチ。
低速だろうと力走中だろうと、滑るように前進するようでした。
ウチのなんか、繋いであるだけで次第に水が溜まってくるモンねぇ。

◆ それにしても、中間地点で船体ほどの差があるだけで、
チームの中に一人二人と、もう 漕ぐのをやめてしまう 人たち の何と多いことか……。
うらやましいほどの《潔さ》ですワ、ホントに。
こういう気性の人たちを企業で使う人たちの気苦労が偲ばれました……。
(坂●さん!ご苦労様でした。)

《 リタイアの自由!ほがらかに笑う 健》