ノンルアのロイカトーン

イメージ 1

イメージ 2


ノンルアのロイカトーン


◆ ノンルアの「ノン」は「沼」、「ルア」は「舟」、
つまり ノンルアとは、「舟沼(ふなぬま)郡」 といったところ。
  そのノンルアのロイカトーンでは、
競艇》がみんなの楽しみの一つです。
オーイの周辺でもこれに向けた練習が連日行われており、
僕もちょっと漕いでみましたが、
一レース分漕いだだけで、 いや~、十二分に疲れました~!
これは命に関わる…という気がしたので無理はせず、そそくさと降ろしていただきました。
たはは。
◆ 写真、船首にいるのはオーイの長男エー君、2番手は次男のペム君、
……おーっと、エム君ファンの皆さん、ごめんなさい。
この舟は 小さめの舟 での練習だったので、エム君は写っていませんねぇ。
岸で休憩中。