あれこれ あって56歳。多才な 佐江衆一氏に励まされつつ やっと人心地。

イメージ 1

◆ ウボンに来てから まる 三か月たって、
(先月末には いよいよ 満56歳になって、)

この2、3日
…やっと
小説を読む 気持ちのゆとり とか、
タイ語勉強のノートを開く余裕が 戻ってきた みたいです。

ねぶたを初め、
日本中の夏祭りも 終わってしまわないうちに、
ブログも そろそろ更新しないと…ね…。

生きてますよ~!


◆ 昨日は 佐江衆一さんの(半ぼけ?老人介護小説)『黄落』を読了。
この重いテーマの本を読み進む気力を取り戻した(?)らしい自分自身を歓迎しつつ
今日は 同じく佐江衆一さんの読み物『50歳からが面白い』を読了。
実に 多才 多芸な おかたですね~!

それに、
「類は友を呼ぶ」と言いますが、
「人格が人格を呼ぶ」のでしょう、何とも羨ましい交友関係です。

まぁ、僕もそれなりに それなりに……。