ウボンラチャタニではたらくことになりました。

イメージ 1

イメージ 2

◆ ウボンラチャタニで働くことになりました。

27日から 久しぶりのラオスへ出掛けて、
かなり気を揉みましたけれども、
無事に【就労ビザ(Bビザ)】をもらってきました。

コンケン→ラオスビエンチャン)の《国際バス》


毎日二本ずつ出ていることを 全く知りませんでしたが、
イヤ、簡単に行けるようになっておりました~。
(たった180バーツ、540円見当)

◆ どこが珍しいかというと、
フロントガラスのラオス文字。
右から乗る形。ってことは左ハンドルのバスだということ。
それから乗り心地!

タイの平坦な普通の道路で
あれほど上下に突き上げられながら走ったのは初めてだと思います。
クビが鞭うちになるかと思いました……。

帰りのバスはタイ側のバスで右ハンドル。
……びくびくしながら乗ったんですが、
快適でした!
やっぱり違うンだね。

♪♪田舎のバスは~○○○○ぐるま~。普通の道も~ ガタゴト走る~♪♪