求職中のままですけど、サワtディー・ピーマイ!【牛おっぱいの炭火焼き】

イメージ 1

สวัสดี วันสิ้นปี
(「こんにちは 大晦日」 ←タイ人も こう言うかどうかは 知りません)

◆ ネズミ年の次はウシ年ですが、
[写真]は、日本では食べた覚えのない

【牛の乳房の炭火焼き肉】です。


見たとおり、牛の肉にしては(豚肉のように)白っぽくて、
弾力はあるが とても柔らかく食べやすい。

何と言っても、

隠しようもなく《ミルク味》

なんです。

他の焼き肉と同様、
左にある 唐辛子基調の から苦いタレに付けて食べると、
ビールのつまみにも おかずにも なります。

日本でも食べられるのでしょうか?
肉屋さんに言えばあるのかな?


※ それにしても、
昨夜は夜中の一時まで
近所のクク、プクたちの【大音響のカラオケ】が家まで聞こえてきて
さっぱり 寝付けませんでした。

日本なら、せいぜい我慢しても8時止まりでしょうねぇ、あの大音響……。
近所の人が怒って刃傷沙汰を起こしても 全然不思議のない、

「傍若無人」を 形にしたような 拷問的な 大音響なのです。

僕など、
(子猪の丸焼きは食べたかったけれども)
音源の舞台用大型スピーカー(←実は、「僕のもの」なんですが)
に近づくのすら イヤで……、丸焼き、食べ損ねました。

さて、今夜はいよいよ本番(?)。……どうなるのかな??