タイにもあった!! 隔壁無しの5連式、しかも大小同居トイレ

イメージ 1

◆ 実は、一ヶ月前の ロイカトーンの時に見つけたトイレです。

《男性》のほうに入ると、
左手の壁には 通常通り よくある形式で小便器が連なっていて、
その小便器に立つ人の後方に(いかにも自然に……)この光景がありました。

細長~い部屋の短辺に小便器、長辺に大便器、合わせて一つの空間です。

【隔壁無し、5連チャンの大便器】!!(←思いがけない?発想)
ご丁寧にも お年寄りにも親切な腰掛けトイレも一つ完備!(←行き届いた配慮)
しかも、【大・小共存のトイレ】!(←どうだ参ったか、この卓抜した合理性)
でした。

こ、こ、これは、
中国の共存トイレ↓↓にも 悠悠 勝っている?!
http://tadanooji.blog73.fc2.com/blog-entry-335.html#trackback
http://tadanooji.blog73.fc2.com/?no=335 →2008.2.28の記事)

◆ 僕の認識としては、
《タイ人の文化では、
(「男女」関係とは限らず)特定の性的な関係以外には、
たとえ親子であっても、思春期以降にお尻や裸を「見せ合う」ことはない。
日本の混浴文化なんか、聞くだに汚らわしがられる。》
(ただし、男女を問わず、こっそりと藪や木陰で用を足すことには すこぶる寛容!)

……だった はずなのですが……

いや~、タイにもあったんですね~、【壁無しトイレ】。


★ただね★、
なにしろ このトイレは、【中国式の神仏を祀ってある「廟堂」に付属するトイレ】なので

【施工主は 華人?】かもしれません。


※ 女性トイレのほうが どうなっているのかは、まだ確かめておりません。
(悪しからず)