クーデターを切望する「民主主義」って何でしょうね? 選挙で勝てよ!

イメージ 1

【タイ】タイ随一の名門大であるチュラロンコン大学の教員、学生、
同大付属病院の医師、看護師ら数百人が
9日、
警察による反政府デモの鎮圧に抗議し、バンコクでデモ行進した。
http://www.newsclip.be/blog/photos/2008/10/post_434.html

そうそう。こういう↑↑の こそが 【デモ】でしょう。

金に飽かして 首相府の占拠を続けているのは、アレは何?

…それと…、警察官でも 患者は診てよね。


 
【タイ】タイ軍の実権を握るアヌポン陸軍司令官が
反タクシン元首相派から 
クーデターに踏み切るよう圧力を受けているもようだ。

アヌポン司令官はタクシン政権を追放した2006年のクーデターに深く参画し、
翌年、タイ軍の事実上のトップである陸軍司令官に就任した。
しかしその後、反タクシン派と微妙な距離を置き、
2007年末の総選挙で発足したタクシン派政権では度重なる政治危機にもかかわらずクーデターの可能性を否定している。

 反タクシン派団体「民主主義のための市民同盟(PAD)」のデモ隊と警官隊が衝突し2人が死亡した7日の事件でも、
状況に強い懸念を示したものの、クーデターは改めて否定。

【クーデターを要求しているPADは
  アヌポン司令官を「裏切り者」と呼び、批判を強めている。】

 反タクシン派は
2006年のクーデターで、PADの街頭デモで騒乱を巻き起こし、
これを理由とする軍事クーデターで政権を奪取、
民政復帰に向けた総選挙で「反タクシン派」の民主党が勝利する

――というシナリオを描いていたとみられるが、
最後の選挙の部分で「タクシン派」が再び勝ち、計画がご破算となった。

このため 【PADのデモからやり直し】を計ったが、
アヌポン司令官がクーデターに応じないため、筋書きが狂ったようだ。
http://www.newsclip.be/news/20081009_020848.html