こちらのスイカは たいてい こんな形。(縞模様のも あるには あるけど)

イメージ 1

イメージ 2

◆(縞模様のも あるには あるけど)

こちらのスイカは たいてい こんな形


◆ 左下に ちょっとだけ移っているのは、「びわ」ですが、
枇杷は この地の特産品】でもあるとのことで、

昨日Fu-Lingの町に行った時なんかも、
天秤棒に 山盛りの枇杷と 昔懐かしい「天秤ばかり」を載せた おじさん おばさんが
そこら中で枇杷を売っておりました。

この[写真]のものは 随分と貧相な枇杷ですが、
明らかにキュウイより大きそうな、
びっくりするほど粒選りの 立派な枇杷も沢山見ました。

うーん、
どんな果物も、果物だけは タイ王国に敵うまい と思っていましたが、
あの立派な枇杷は 別格かも……。
飾りとして 天秤棒の振り売り籠に ぶっ立ててある葉っぱなんかも、
でかい!のなんの。

もうちょっと出回って、もっと甘く、もっと安くなったら
買ってみようと思います。

乞うご期待。