午後は日本語学科のスピーチコンテストで審査員。夕方は「二胡」専攻生の発表会を鑑賞。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

◆ 午後は日本語学科の 第2回スピーチコンテストで審査員。
夕方は「二胡」専攻生の発表会を参観しました。

◆ 演奏会の会場は わざわざ音楽会のために設計したらしい かなり良い会場ですし、

朗読付き、群舞付き、
独奏、合奏、二重奏、古典楽器の競演あり……で、
結構な盛り上がりでした。
最後には 花火まで吹き上げちゃったりして……!

ただ、
スピーチコンテストでは、
特別講演のために来学している広島大学の「哲学」教授陣などを前に「講評」役をやらされたり、

音楽会では、
前の方 真ん中寄りの「貴賓席」に案内されちゃったりすると、

ちょっと緊張!あはは。


◆ 「葫芦絲(フール・スー、ひょうたん笛)」も合奏の片隅でがんばっておりました。
(3枚目の[写真]、 右手奥のほうにひょうたんが二つほど……)

さて、
僕も葫芦絲、(マイペースで)がんばろう(もとい!ぼちぼちやろう~!)。