霞か雲か、霧雨か。空の色は毎日【白】。この地は毎日 こぬか雨。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

◆ 80平米(!)の自室のベランダから見る午前中のご近所。
霞か雲か、霧雨か……。この地は毎日こんなふうです。

遠くの山並みなんか、とてもじゃないけど見えません。
印象としては、
昔、SFで読んだ、他のホシに移住して人工ドームで暮らす地球人か
雲の中に棲んでいる仙人一族の一員になった気分です。

◆ タイのノンルアでは、
なにがどうあれ 毎日快晴、
来る日も来る日も、雲一つ無き、まっっっっさおな日本晴れ!でしたのにね。
ここでは、青空(がかった)空にさえ、めっっっったにお目にかかれませんし、
道路のぬかるみも消えることがありません。

グラウンドのサッカーコートで言うと
相手チームのゴールはおろか、センター辺りもはっきり見えません。
日によっては 試合不可能なんじゃないかしらん、
ボールがどこにあるか見えそうにないもん……
サッカー版【消える魔球】!!

こぬか雨だか、霧だか、もやだか、定義不能な水分に包まれて毎日暮らしています。
かと言って、
「梅雨」のように カビ臭いような鬱陶しい感じではないのですが、
……洗濯物、どうしましょう……

お菓子ですか?
あっという間にしなしなと湿気ます!

◆ 一枚目の、出っ張った二つの窓はどちらも「我が家」のもので
手前の部屋やこのベランダのある大きな居間は がらんどう。
一番向こうの端の出っ張りの部屋 一部屋で暮らしております。

帰宅すると先ずがらんどうの居間ですから、
やたら閑散としていて、
妙~に寂しさがつのる「我が家」です。

我が家は、大学構内の一角にある
17棟第4エリアの 二階の四号室です。

ご近所にお越しの節は是非お立ち寄りください、あはは。