重慶への赴任間近!「一時帰国」の日程が確定。

来月は ちょっと忙しいよ~!一時帰国の日程が確定。

★★訂正しました。7日の中部国際空港到着は 17:55 ではなく19:55です。★★  

2008/01/21  

◆ 来月、ちょこっと日本に帰ります。
   旅程中、名古屋5泊、今治3泊、松山1泊、台北1泊、夜行バス車中 往復2泊。
 (※ 2月中、ネット・メール環境の確保に自信が持てませんので、予めご了承下さい)

2日(土)、隣家の「先生」のお孫さん(とっても美人!)が結婚するので
    コンケンで前泊一泊。
3日(日)、カラシン県まで花嫁に同行。挙式に列席。
    コンケンに帰って、ホテルで披露宴。ノンルアへ帰着。

4,5日(月、火)、帰国準備。
    【★お土産の希望があったら早めにご連絡を!】

6日(水)、夜8時ノンルア発の夜行バスでバンコクへ向かう。

翌7日(木)、朝8時半バンコクスワンナプーン空港発。
    「春節旧正月)」当日の台北空港で乗り換え。(残念ながら降機は不可)

    ★19:55中部国際空港着。
 夜、自宅で家族と久方ぶりの「ご対面」。新年好! あけまして おめでとう!
 
 ※ まる一年ぶり、2007年2月5日以来の日本。
  「住民税」か何か返してもらえるか?訊いてみようっと。)

★8日~10日(金、土、日)、名古屋で病院巡り。知人・親戚巡り。
    &お買い物(パソコン、デジカメ、書籍、文房具……)。
    ・眼科(眼底検査の定期検診 怠りっぱなし)、
    ・泌尿器科前立腺肥大、かなり進行との自覚大。)
    ・耳鼻科(花粉症対策の点鼻薬 欲しい)etc.
    &…ここで【★帰りの荷造り】をほぼ片付けておかないと、もう時間が無い!… 

11日(月)、17時発 ANA1827 松山行き 。
    道後温泉に ゆっくり浸かって、松山で一泊。
    あ~ぁ温泉。翌朝も入っておきたいぐらいだけれど…。

 ※ この「名古屋→松山」ANAパック旅行、24800円。
    新幹線でふつーに愛媛県今治市のふるさとに帰るより安いンじゃない?
    おまけに、うなされるほど夢に見た温泉あり。極楽 極楽!

翌12~14日(火、水、木)、ふるさとへ帰省。まる一年ぶりで母に会います。
    元気いっぱいだった母も、子(ね)年の「年女」ですから、
    最近、電話の声も さすがに疲れ気味。

    実家のことは すべて 兄や妹に任せっきりで…、
    今更 孝行はできませんが、顔だけでも見せなくちゃ、ね。
    おじさんや おばさんにも 会いたいねぇ、予定しといてね。

15日(金)、朝7:56(か、7:12?)今治駅発。
    9:50松山空港発 ANA1822。★昼過ぎ、名古屋の自宅に帰着。

翌16日(土)、早朝 自宅を出発。
    中部国際空港10時発。12:20台北着。

    ★ 無謀にも無計画なる【途中降機】一昼夜!
      台北のどこかで一泊。*(安い宿を知っている人、教えて!)
      ※ 台北の名物、お勧めなどありましたらご連絡を!

翌17日(日)昼、13:55台北発。
    16:45 バンコクスワンナプーン空港着。
    夜行バスでノンルアへ。
翌18日(月)未明早朝、ノンルア帰着。

翌19日(火)夕刻、(ペムの運転する)トラックでコンケン空港へ。
 【ちなみに、コンケン空港へ行くバスは無い、タクシーも待ってない】
    21:10コンケン空港発 TG1047。
    22:05バンコク・ドンムアン国内空港着。
    タクシーでバンコクスワンナプーン国際空港へ移動。
 【なんで 国内空港と国際空港がこんなに離れとるんじゃ~??】
 【しかも、連絡公共交通機関も無しで、 ぞい!?】

翌20日(水)未明、02:30バンコクスワンナプーン空港発 MU548。
    「上海」経由で 新しい職場と同僚・学生諸君の待つ?重慶へ向かう。

   07:15上海着。上海在住のの友人、知人の皆さん、お電話待ってま~す。
   11:45上海発  MU54215

   14:40 いよいよ【重慶】空港に到着。
      (勤務校は この100キロ下流重慶市FU-LING区 長江師範学院)
 
   ……「お迎え」あるよね?……

    ……「新・宿舎」完成してるよね?……

     ……先ずは重慶用ケータイのICチップを 新しく買わなくては……

 
さて、どんな仕事が待っているのかな~?