祝!子ヤギ誕生~!♂と♀

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


祝!子ヤギ誕生~!♂と♀

◆ 実は昨日から、オーイの親友(6人姉妹)の妹さんがバイク事故で亡くなった関係で
延々と続くが如き葬儀 関連で時間をとられておりました。
ですから、(← こういう時に、一丁前の大人までもが、「なので」という接続詞を使うようになったのはいつごろからなんでしょうか?52歳の僕には、「ら抜き言葉」なんかよりも 遙かに幼児的に聞こえてなりません)
「なので」、ノンルアの《葬儀》について書こうかなと思っていたところ、
さっき帰宅するや、なんと子ヤギが生まれておりました~!

◆ 子どもの頃には何度となく見てきたヤギの出産ながら、
大人になってからは見たことがなく、またもや見逃してしまったのは残念でしたが、
かわいいのなんの!

◆ 最初、ヤギ小屋まで飛んでいった折には、
お母さんヤギは、まだ羊水などを引きずっておりましたものの、

頭目はすっかり乾いてツヤツヤの毛並みを見せており、
もう一頭も、少し湿り気がある程度に乾いており、

二頭そろってちゃんと立っていって、オッパイをツンツンしては(オッパイ催促の合図です)
元気に飲んでおりました。

◆ 実は、おなじみの子ヤギのネットも、小さいながら、既に乗っかられて、
来春にはお母さんになろうという展開!
♪15~で 姉や~は、嫁に行~き~♪
(ネットは、もっと若い、大丈夫でしょうか……)

◆白い子犬だったチャイライも妊娠中で、
葬儀もあるけど、 オメデタ続き のノンルアです。