シーグンの子犬は十匹。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


◆ 朝方、見に行きましたら、オーイの食堂脇の笹藪の中で【授乳中】のシーグンでした。
人が近づくとすぐにきゅーんきゅーんと甘え泣きしながら寄って来てはお腹を撫でてもらいたがるのが特徴的な、とてもやさしい犬 シーグン(意味は多分「銀色」)。
今回も やさしいお母さんになることでしょう。

◆ 仔犬は十匹。今のところは、どれも黒っぽい感じ……。「お父さん犬」はだれなんでしょうか?
みんな、タイの犬らしく、ノ~ンビリと育って行けるかな?
《そこかしこ これがタイだと寝てる犬 健》

それにしても、シーグンのオッパイは確か九個。
いつも誰かが取り残される計算です。
既に熾烈な競争が始まっているわけですねぇ。

◆ そうそう。オーイ一家をご存じのかた向けに一言。
昨日からチョムがオーイのうちに帰ってきています。
《学校が休みなので一ヶ月居る》とのこと。
また「お別れ」には泣いてしまうかも知れないけど、とりあえず 良かった良かった。
仔犬を抱いている姿も、どことなく「娘」っぽい顔つきになってきているチョムです。

◆ 手のひらの中にいる子のお腹にご注目を!
枯れ草みたいに見えるけど、【へその緒】ですよ~。