最初の記事(コピー)

トラックバック」がまだ解らないので、
とにかくコピーしてアップしておくことにした。
(ヒエ~、原始的~!)


2005-06-23 20:21:01
テーマ:気持ち
出発まであと六日、儀式のような ゆうパック
今までの滞在は、ノービザばかりだったから
長くてもぎりぎり30日までだったけど、
今回は「リタイアメント(1年)ビザ」をゲットした上での旅立ちだ。

出発まであと六日、なんだかちょっと情緒不安定。
車を運転していても、ちょっと注意力散漫、…あぶないあぶない。

本当に必要だからという荷物の集め方ではなく、
「自分はもうココの住人ではなくなろうとしているんだぞ」という印のような
精神的な儀式のようなあれこれを詰め、

ゆうパックを一箱荷造りしてタイ王国のノンルア村へ送った。
例えばいつかひもとくのかどうかさえ解らない『国語学大辞典』とか、
絶対にアチラでも安く買えるであろうタコ足配線用の電源コードだとか。

22kg300g で1万3200円だった。

SAL便にしたので、これまでの経験から言って8日以上はかかるから、
これは自分がアチラに到着してから自分で受け取ることになる荷物だ。

さて、どんな気持ちで受け取ることになるのだろうか……

※ 以下二件、付けてくださった「コメント」もコピーさせていただきます。

■出発前のお気持ち、よく分かります。
きし ゆか (2005-07-10 22:29:29)

誰に強制されるでもなく自分の意志で行くのに、なんだか急に日常のあれこれがいとおしく感じられて寂しいんですよね・・・。私も韓国へ行く準備をしていた時は複雑な心境でした。でも、今どうですか?きっと生活していくことに一生懸命で、寂しいなどと言ってられない日々を送ってらっしゃると思います。頑張ってください!!!

■第二の人生?
Kumiko Annaka (2005-07-10 23:48:53)

世界の中の日本を感じる生活を送れる貴重なタイ滞在生活ですね。テロ・自然災害・老い??今このままがずっと続くわけではないと思っていても、突きつけられる現実が時には理不尽に感じることも....
暑い暑~いタイから色々な情報をお待ちしています。くれぐれもお体にはお気をつけてください。