WindowsXP(sp3)は 全く音が出ないままですが、あさって、一時帰国。

◆ またしてもパソコンが機能不全。

英語版の Windows に辟易して
日本語版 windowsXPの「サービスパック3」とやらを購入して入れたまではよかったんだけど、
どうやら この「sp3」特有の症状らしいんですが、
今、★まったく音が出ません。

この二日間 どうやっても改善できませんでした。
この法外な症状のおかげで
日本中(世界中?)のどれほど多くの労力が
無駄に消費されたことでしょうか。

【つぶれてしまえ!マイクロソフト


もともと音楽を聴くほうではないので それはいいのですが、
ニュースも語学CDも聞けません。
これは痛い!

聾者が、【われわれは「情報」障害者だ。そこを配慮してほしい】と叫ぶ意味が
一段と体感として わかってきた気分です。

◆ 先週末で成績処理を終了し、この2,3日 一息つくつもりでしたが、
詐欺のようなマイクロソフトOSのおかげで 頭が疲労困憊状態です。

日本に帰ってゆっくりできるかな?
教材選びに大忙しになるのかな?