本日、アヒルのヒナを 72羽追加購入!

イメージ 1

イメージ 2

[写真]は、オーイのご両親が 元々飼っていたアヒルの母子。


それから、

今日の「6日市」での ひよこ屋さんとオーイ(一番右奥)。




◆ 今日は毎月定例の「6日市」。
ぼくは予定通り、金だわし(2個とライター付きで10バーツ)やら
釘抜き(ハンマー兼用の重いヤツ99バーツ)やら
(読書時のフットレスト用に)プラスチックの腰掛け(39バーツ)などを購入。

そして半分「衝動買い?」で、懲りもせず 再びアヒルのヒナを購入しました。
(3羽で20バーツ。箱に居るのを全部買ってみたら72羽だったので480バーツ。)
……で、お釣りの20バーツの代わりに 本来50バーツ相当の にわとりのヒナ10羽を追加ゲット。

[写真]の、
オーイの右手のところの 十文字に区切ってある箱に居るのが 焦げ茶のアヒルたち。
これを一箱全部 買い取りました。

鳥インフルエンザ、大丈夫かなぁ。

それより前に、
また(!)全滅するんじゃないかなぁ……。
つい このあいだも 放し飼いのにわとりを一羽、近所の犬に食われてしまったばっかりなんだけど。

まぁ、オーイのご両親に託してみよう!

可愛く おいしく 育ってね!