例によって【霧雨】の日曜日。きょうは 郵便物の発送予定日。

イメージ 1

イメージ 2

◆ きょうは、郵便物の発送予定日。

雨の日曜日、最後から2回目?の洗濯。


本当はもっとギリギリの日に発送したかったんだけど、
いろいろと思いがけない事情の連発で、
きょうという日になりました。……。
でも、まだ郵便屋さんからの連絡はありません。

◆ [写真]は、
中国では珍しくない、公園の (多分、老人用の)「健康器具」。

……そういえば子供用の遊具は、あまり見かけないかも……。
(それも一つの見識かも しれないな。)
でも老人がこれを「使っている」風景も、
僕は ほとんど見かけたことがありません。

老人が四人集まって、コレをぐるぐる回しながら世間話……?するために
四つ纏まって 付いて居るんでしょうねぇ。

吊り輪のようなモノが付いているヤツは、
「天突き体操!」右!左!右!左!……っと ヤルのでしょうか?

両手両腕が そんなに若々しくて 元気な中国人なら、
こんなのを やるより、
もっとお金になることをやりそうですね。